【ポケモンGO!歩きスマホであの世へGO】やくみつる「心の底から侮蔑」「アホな子にしか育たない」ポケモンGO利用者を批判し大炎上!

やくみつる「愚かでしかない。こんなことに打ち興じてる人って、心の底から侮蔑します」発言で大炎上!

やく氏は、自身が漫画家であるにも拘らず、現実にあふれている面白いことに興味を持つべきと主張。

「路端の植え込みだって、その中にいる虫に興味を示せばいいものを、そこを見ながら(スマホを介して)現実的じゃないものを探す…。親はもっと楽しいことを子供に提供する義務がありますよ。一緒になって打ち興じたらアホな子にしか育たないですよ」

と、否定的な姿勢を貫いた。

 



ポケモンGOは空前の大ブームとなっており、“ポケモノミクス”という言葉も出始めた。

ポケモンユーザーの歩きスマホが問題となっている中、
「ポケモンGO!歩きスマホであの世へGO!」という秀逸な標語も飛び出し、ツィート後5日間で80,000リツィートを超えるなど、社会的な現象も起きている。

ポケノミクスに肖り、各企業はキャンペーンを続々と打ち出している。

ポケモンGOのポケコインを無料で入手する方法!無課金攻略裏ワザ

 

【ポケモンGO】日本リリース記念がヤバすぎ!【本日限定】ポケコインばら撒きキャンペーン

もはや社会現象化している現状につき、やくみつる氏の

「ポケモンGO利用者を心の底から侮蔑します」

発言は、大炎上している!!

次ページへ続きます

関連記事